2016年12月23日金曜日

冬至~!

おとといだったかなー?
 
ゆず湯に入りました!!
 
ゆずのいい香りに包まれて幸せでした(*´▽`*)
かぼちゃも食べました!美味しかったです(∩´∀`)∩
 
冬至は確か、昼が1番短い日!
ア:「そうなんだー。」
 
ほんとにそうだったのかは、、、。(笑)


7 件のコメント:

  1. あくび?(笑)いやなにか叫んでる?(笑)

    返信削除
  2. こんばんは〜。アジ練習いかがでしたか?
    集中力と忍耐力と体力と色々必要で疲れたのではないかしら?
    今日は家の近くでのアジリティ大会だったので社会勉強兼ねて行って来ました。見ているだけですが、犬達が楽しそうに走っているのをみてとてもほっこりした気分になりましたよ。
    私も時間と色々な余裕があれば是非やってみたいけど今は難しいかな(笑)nonoさんアスティと頑張ってね!
    メルは最近は甘噛みもほとんどなくなりました。ご飯は食べムラがあるのでこの冬休みに2回に減らそうかと検討中です。
    家からすぐの海を散歩するのが楽しみだけれど興奮して真冬の海に飛び込んじゃってからは波は怖いらしく近づきません(^^;;

    返信削除
  3. メルママさん、コメントありがとうございます!

    アジ練、今日は2回目でしたがハンドラーの私ができるか、、、(笑)
    犬が失敗しないように、そして犬ができないからといって怒ったりイライラすると犬のやる気がなくなってしまいます。それが難しくて(*_*;立ち位置がちょっとずれただけで犬も人間と一緒に間違えちゃうので、先生に何度教えて頂いたことか、、、(笑)そして、アスティは好奇心が旺盛なので風で落ち葉が転がって行っただけでも追いかけて、練習の途中でも追いかけます(笑)いつもの散歩だったら追いかけないじゃーん!と思いつつ集中。しかも、何故か家や公園ではバッチリだったcomeのコマンドも思いっきり無視。ちょっとイライラする気持ちを頑張って抑えて何とか捕まえて少し休憩。
    アスティのオシッコを済ませ、お水も飲ませて、私も復活したところで練習再開。2時間たっぷり練習してちょっと集中力が途切れてきたところで今日は終わり。先生に、「この子はアジリティに向いている子だから期待できるよ!」と褒められちゃいました😃アスティも練習中、ワンワン吠えながらトンネルを潜り抜けていて、正直かっこいいな、と思いました(笑)アスティはアジリティは大好きみたいです。ただ、まだ落ち着きがなくしっかり練習できないところですね。あと、反省点はちょっとアスティに甘やかし過ぎた気がします。散歩でcomeができるからといって調子に乗ってたことも反省点ですかね(笑)
    アジはほんとに簡単に出来るものじゃないと改めて実感。
    メルちゃん、メルママさんもお時間あればやってみてくださいね!!

    返信削除
  4. アスティも甘噛みほとんどなくなりました!やっぱりするときは興奮している時ですね。お出迎えのときは特に、、、。
    メルちゃんは今ご飯何g食べてますか?この時期切り替えるのでどのくらいあげていいかが分からなくなって、、、。
    海が近くにあるのはいいですね~!まだアスティは海を見たことありません(笑)メルちゃん、相変わらずの元気っぷりですね!またいつか会いたいです!あ!そうだ!この前のアジ大会でメルちゃんに会ったという方がいて、写真を見せてもらうとメルちゃんでした!ベルフママさん、ご存知ですか?ますますメルちゃんに会いたくなってきちゃいました!次回のオフ会などで会えるといいですね!(≧▽≦)

    返信削除
  5. ベルフ君、イヤリングどっさりの可愛らしいママさんですよねー。メルちゃん可愛い��を連発してくれてました(笑、親バカ)

    メルは食べムラが凄いです。成長期は50gを3回くらい食べてましたが今は食べて60gを朝晩、昼は20〜位かな、でも完食はしません。今朝も半分近く残しています。昨日アジで美味しいオヤツをみんなからいただいたもんで、今朝は拒絶です(笑)ご飯も飽きてしまって、一時は一口、二口しか食べない時もありました。メルはクイケルではないみたい。
    でも、昨日も抱っこして下さった方々に小さいよね、と言われましたがママも小柄だしあばらが出ていたり、痩せすぎではないから無理に食べさせて体重増やしても関節痛めてもいけないから良いのではないかしら、とアドバイスいただいてきました。

    返信削除
  6. ベルフくん、やさしい顔で可愛かったですよね!
    やっぱり、犬飼うと親バカになっちゃいますよね(笑)

    アスティは60、20、60で完食します。時々昼残すくらいです。
    なので明日くらいから朝晩に切り替える予定です。
    アスティもアジリティ教室の先生に少し小さめですねと言われました。アスティも肋骨を触れるくらいなので痩せてはないみたいです。

    返信削除