2016年11月25日金曜日

5ヶ月~~(*´▽`*)

今日で5ヶ月です!
 
あ、アスティが、です(笑)
 
5か月前の写真(*´ω`)
(ブリーダーさんのブログからの写真)
 
 
懐かしいな~(≧▽≦)
 
ニクキュウピンク💖
 
ア:「今の僕の写真も忘れないでよ!!」
 
あ、そうだそうだ(^▽^;)
 
 
家に来たばっかりの時は大きすぎて遊べなかったボールも、
ちゃんと遊べるようになったしね!
 
 
 
~アスティが5ヶ月になるまで~
 
生後5日
 
生後1ヶ月
 
生後2か月
我が家に来ました
 
生後3ヶ月
 
4か月
 
5ヶ月~!
 
と、まあ、大きくなってきたわけです(*'ω'*)


4 件のコメント:

  1. タミー子、5か月ですね。あっという間にサイズアップしちゃうんですね。早いなあ〜(≧∀≦)

    アジリティ体験出来たのですねー。アス兄とnonoさん楽しそう(^^) 明日は横須賀にアジ見に行ってきます!何匹コイケルに会えるかな〜。

    メルは最近は物の名前をしっかり覚えたようで指定した物を取ってきたり、好きなボールでのレトリーブは完璧になりました。こんなに賢いのに拾い食いは酷くて銀杏を丸ごと食べてしまったり、片付け時に落としてしまったkiriのクリームチーズを包装ごと食べてしまい病院にお世話になりました。幸い包装はしっかり排泄されましたが数日間、冷や冷やして過ごしました‼︎
    お散歩では、口にした時だいぶ『出して』で出せるようになってきたのですが…。
    とにかく、元気に大きくなってほしいです〜。
    レイラちゃんも元気かなぁ。

    返信削除
  2. メルママさん、コメントありがとうございます!(≧▽≦)

    メルちゃんも5ヶ月、おめでとう!メルちゃん、もうアスティとそっくりさんではなくなったかな??2ヶ月の頃は、とってもそっくりでしたよね(笑)

    アジリティ、思ってたより難しいです。ハードルの所に誘導しているのに、飛ばなかったり、とか、思うようにできません(;´Д`)
    でもとっても楽しかったです♪

    メルちゃんすごい!!さすが、アスティのお姉ちゃん!指定した物をレトリーブするなんて、素敵~♥♥それって、どうやって教えられたんですか?良ければ教えて下さい!!(≧▽≦)
    アスティは、散歩中の拾い食いはないですが、家では、鉛筆や消しゴムなど落ちた瞬間拾いにきて逃げていきます。近距離で「ダメ!」というとシブシブ、上目使いで渡しますが、遠くにいるときや興奮している時は逃げまくるので、、、。そいう場合は餌と交換します。最近は何か加えると餌がもらえると覚えてしまい、ごみなどを持ったまま私の前でお座りをして餌を待ってます。どうしたらよいのでしょうね~(^_^;)
    獣医さんに聞くと、犬の死因は誤飲が1番多いそうです。
    ほんとに気をつけなければいけませんね。

    レイラママさんとも悩み相談したいですね~

    返信削除
  3. アジリティ、犬も人間もとても楽しそうでした。やはり、ボーダーが羊を追うような姿勢で飛んだり走ったりしている姿は素晴らしいですね。コイケルも結構出ていましたが、スピードが素敵!あまり吠えない犬種と思っていましたが、集中しながらもワンワンとけたたましく吠えながら走っていましたよ〜。
    そしてたくさんのコイケルにご挨拶が出来てメルにも良い勉強になりました。帰りには、犬には飛びつかずご挨拶が出来るようになりました(笑)
    物を指定してのレトリーブはなんて事ありませんよ。遊ぶ時に物体を(メルのおもちゃはぬいぐるみのシナモン、クマ、フリースを編んだ紐、ボール、ガチャガチャの殻)見せながら名前を言って遊んでいたので、名前は単語で覚えていました。レトリーブさせる時も名前を言いながらやっていただけです。間違えた時、わからなくてお伺いをたててきた時はそのおもちゃの所まで行き、物の名前を言いながら咥えさせていただけです。出来たら褒めまくりで完成‼︎頑張って見てください。アスティ君なら直ぐに出来ます。

    そうだ、昨日はトビーパパのお兄さんとおじさんにも会えました。せしてアスティ君の事も知っている方がいました。会ったことはないそうですが、タミー子を見にいらした方が今日の大会見に行くそうで話題に出ていました(^^)

    返信削除
  4. メルママさんコメントありがとうございます(*´▽`*)

    大きな大会だとやはり、コイケルも来ますよね!私も会って見たかった(*´▽`*)アスティの社会勉強もかねて1度行ってみよう!関東に比べ関西ではコイケルは少ないみたいなので、会えるかなー??

    犬って単語を覚えるんですね~。今日からレトリーブ練始めます!ありがとうございました(≧▽≦)

    返信削除