2016年9月14日水曜日

アスティ

我が家は、日中、誰もいないので、アスティはお留守番。
 
人が居なくなるとずっと鳴いています(;´Д`)
 
 
と、いう事で、ペットショップの方とか、犬を飼っていて、留守番させたことのある人に聞きまくり、、、。
 
 
 
この方法で吠え癖を直すことに!
 
 
 
まず、空のペットボトルを10本ほど用意します。
 
そして、鳴きだしたら、ペットボトルを投げつける。
(もちろん、壁に。)
 
この時、アスティに姿を見られずに、隠れてする。
 
 
 
結構効いてる?かな?
 
 
 
 
しばらく頑張ってみます(*'▽')
 


2 件のコメント:

  1. こんにちは、メルママです。
    アスティもスクスクと日々成長、兄弟の子の様子がわかるのは嬉しいです(^。^)
    お留守番、我が家も永遠のテーマです!
    買い物や家事は午前中に済ませ、なるべくその時間はケージの中で過ごすようにしていますが、やはり泣き叫びます。人の姿が見えないと暫くして泣き止みますが、人影を見つけるとストーカーのような視線&構ってコールが永遠と続きます(^^;; きっとお隣さんは煩いと思いますが・・。我が家は悪い事したらお金や電池を入れた缶を落として嫌な音を聞かせていますが、続けていると音に慣れてきてしまっている様な感じがします。何か良い手はないかなぁ〜と思案中です(°_°)

    返信削除
  2. メルママさん、コメントありがとうございます(*'▽')

    アスティは、日に日に大きくなり、体重は、3.15㎏!!メルちゃんはどうかな?

    我が家は、留守番の時間が長く、8時間くらい留守番です・・・。子犬なのに、よく我慢してくれてるのですが・・・(ノД`)
    アスティも、暫くすると泣き止むのですが、ちょっとした音でも起きて、キャンキャン鳴きだします。同じく、人影を見つけると構ってコールです(^▽^;)

    アスティも、ペットボトルの音に慣れ、その時は鳴き止むものの、すぐ泣きだしてしまいます。

    あ、そうだ!メルちゃん家は、yushaオフ会参加しますか?
    我が家は、「確定」ではありませんが、行けたら行く予定です!
    メルちゃんの成長した姿、見てみたいです(*´▽`*)

    返信削除