2016年2月22日月曜日

ターボとグリのある事件




     前回の続きですが、、、。
 
ターボがうちに来て、数ヶ月のこと、ターボと洗濯物をたたんでいた時。ターボが急にグリのカゴのそばに走っていきました。
その時、グリは起きていたので、2匹で遊んでるのかな~っと思い、一瞬目を離した時です!
「ギーギー!ギャーギー!」っという、ターボの悲鳴が聞こえて、パットターボの方に目をやると、くちばしから、血が出ています。どうしようっとパニックになっていた時、お兄ちゃんが帰ってきて、お母さんが帰ってきました。3人で様子を見ていました。

翌日、母、父は会社、私、兄は学校。その間、ターボは一人。不安で不安でたまりませんでした。
帰ってきても、いつものように、鳴いてはくれるもの、おしゃべりはしてくれません。多分、舌を咬まれたのでしょう。

母は、帰っていたのでカゴから出して様子をみていました。しばらくして、母が掃除機をかけ始めました。すると、「おいで!」っとターボがしゃべりだしました。
空耳かな?っと思い、しばらく聞いていると、やはりしゃべっています。(ターボは、掃除機が大好きだから、掃除機の音にのってしゃべったのだと思います。)あの瞬間は、感動的シーンでした。
と言っても、1番は、目を離した私が悪いのです。これからは、こういう事故がないように、気を付けたいと思います。
    

少し深刻な話になってしまいましたが、、、。皆さん、いくら、ペット同士が仲良くても、絶対に目を離しては、いけません!
これは、ペットのためです。気を付けてください。

お★ま☆け☆彡


グ;「クンクン。何かないかな。」


グ;「オオ!ヒマワリの種だ!」


 
私;「追加しま~す」
グ;「ありがと~♪」



グ;「何だか、だんだんほっぺに入らなくなってきた・・・。」

 

グ;「最後の1粒・・・よいしょ!よいしょ...!」


グ;「入ったよ~♪」
 
グリ、良かったね(^^)/                  

  

               

0 件のコメント:

コメントを投稿